自分らしく働き続けたい女性を対象としたキャリアサポート講座、「あざみ野しごとカフェ」。
9月のテーマは「これからの働き方をイメージするための、ライフとキャリア再設計ワーク」。
これからの働き方や暮らし方について考える講座です。
ライフラインチャートなどのワークを通して、自分が大切にしたいことや、これから実現したい姿を整理します。さらに、3ヵ月後、1年後を見据えた具体的なアクションプランをつくり、参加者同士で共有します。
あざみ野しごとカフェは、自分らしく働き続けたい女性を対象としたキャリアサポート講座です。
8・9月は就業中の女性、10〜12月はキャリアブランクがあり再就職を目指す女性を対象に実施します。 これからのライフキャリアについて、広い視点で考えてみませんか。
それぞれの回では、講師を交え、仕事や働き方について気軽に相談できる時間も設けています。
誰かに話してみることで、気持ちが整理されたり、新しい視点に気づけたりするきっかけにもなります。
会場ではお茶をご用意しています。
カフェで過ごすように、リラックスした雰囲気でご参加ください。

【あざみ野しごとカフェ 今後のスケジュール】
●再就職を目指す女性向け(イベントページ準備中)
10月31日 「これからの働き方をイメージするための、ライフとキャリア再設計ワーク」
11月28日 「再就職に向けた、経歴の棚卸しと書類作成」
12月19日 「働く一歩を踏み出す!求人の探し方と面接のコツ」
*講師(全日程):長谷川能扶子(キャリアコンサルタント)
*すべて土曜日、13:30~15:30、単回制