(公財)横浜市男女共同参画推進協会

2021年1月7日(木)~2月4日(木)はエレベーター更新工事のため、エレベーターの使用ができません。

(公財)横浜市男女共同参画推進協会

運営団体について

男女共同参画センター横浜フォーラム

交通アクセス お問合せ

文字サイズ

標準

背景色

標準

講座・イベントをさがす
しごと パソコン 心とからだの健康 くらし・自己表現 子ども・子育て 女性への暴力 協働事業 その他

男女共同参画センター横浜フォーラム

サポートグループ「さらさ」、セルフケアグループ「そよら」 秋開催

傷つきを抱えながら、「なんとかしたい」と思っているあなたへ…
フォーラムでは、今年もサポートグループ「さらさ」とセルフケアグループ「そよら」を開催します。

ほっとできる空間で、”今よりちょっと過ごしやすい明日”をいっしょに見つけにいきませんか?
詳細は各グループのページをご覧ください。

 

夫・恋人からの暴力(DV)を体験した女性のためのサポートグループ さらさ(全5回)

同じような体験をしただれかと話してみたいと思うことはありませんか?

サポートグループ「さらさ」は、夫や恋人、パートナーからの暴力を体験している(体験した)女性が互いのプライバシーを守り、批判や非難はしない、という約束のもと一人ひとりが感じたこと・気づいたことを大切に語り合う場です。

2020年度「さらさ」のご案内 *8月1日(土)より受付

性的な傷つきを体験した女性のためのセルフケアグループ そよら(全5回)

安全がおびやかされるとき、私たちの心とからだは一生懸命に対処しようとがんばります。
そうするといつも以上に疲れたり、普段の生活がやり過ごしにくくなったりするのは、とても自然なことです。

セルフケアグループ「そよら」は、性的な傷つきとその後に起こりやすい気持ちや心身の状態について、カウンセラーをまじえてお話しをしたり、アートを使った優しいワークをしたりしながら、参加者同士がゆるやかにつながり合い、毎日がんばっている心や身体をたたえ、いたわってあげられるようなグループです。

2020年度「そよら」のご案内 *6月1日(月)より受付

そよらの様子