
【エクセル・ワード基礎修了または同等の知識をお持ちの方】
Googleアカウントを持っていると、さまざまな便利なツールが無料で使えることを知っていますか?どれもクラウド上で使えるため、共有や共同作業もスムーズにでき、多くの企業で活用されている実用性の高いツールです。
この講座ではドキュメント(文書作成ツール)とスプレッドシート(表計算ツール)の活用方法について学びます。
※Google Workspaceではなく、無料の個人アカウントの範囲でできることを学びます。受講時には個人アカウントをご用意ください。
≪講座内容≫
ドキュメント:Googleドキュメントの便利な点、文書の共有・保存、文書例作成、ワードデータの書き出しなど
スプレッドシート:データ入力と編集、計算式と関数、グラフ作成、共同編集機能、エクセルデータの書き出し・取り込みなど