(公財)横浜市男女共同参画推進協会

センター3館の感染症拡大防止対策施設内での勧誘等に対する注意喚起

(公財)横浜市男女共同参画推進協会

運営団体について

男女共同参画センター横浜フォーラム

交通アクセス お問合せ

文字サイズ

標準

背景色

標準

講座・イベントをさがす
しごと パソコン 心とからだの健康 くらし・自己表現 子ども・子育て 女性への暴力 協働事業 その他

男女共同参画センター横浜フォーラム

講座・イベント詳細

予約不要

女性のためのこころのケア講座~DV・モラハラ・トラウマを理解する~ 7月~9月

こころのケア講座

—————————————————————————————————————————————————

講座開催にあたりまして、感染症対策として以下の対応を取らせていただきます。

何卒ご理解いただけますようお願い申し上げます。

◆定期的に室内の換気を行うため、各自で体温調節のための衣類等ご準備をお願いいたします。

◆飛沫感染を予防するため、マスクの着用をお願いいたします。

◆入室時に手指の消毒をお願いいたします。

◆来館前に検温し、体調不良・発熱症状のある方は来館をご遠慮ください。

◆当日、お名前(イニシャルのみでも可)と緊急連絡先をお知らせいただく場合があります。

 

協会の感染症対応につきましては下記をご参照ください。

センター主催事業にご参加の皆さまへのお願い(感染症対応)

——————————————————————————————————————————————————

 

DV やトラウマ、モラルハラスメントなどによるこころの傷つきを理解し、

自分自身を大切にケアする講座です。

 

一人ひとりが本来もっている力を確かめながら、ゆっくり回復への歩みをたどります。

何らかの傷つきのある当事者の方、またはそのご家族の方、この問題を支援する立場

にある方、人間関係について立ち止まって考えてみたい方など、女性ならどなたでも

安心してご参加いただけます。

 

この講座では毎月1回、異なったテーマを取り上げています。

書き込み式のオリジナル資料を使い、DV・モラルハラスメントなどについて考え学ぶ講座です。

質問に一つひとつ答えていくことで、自分のこころを整理したり、よりよく理解できるようになります。

連続参加はもちろん、興味のあるテーマだけの参加も歓迎です。

 

【日程】      【テーマ】

7月12日(火)     精神的暴力、モラルハラスメント

8月13日(土)     トラウマの影響とその回復のためにできること

9月27日(火)     傷つきによる「喪失」と「グリーフ」

※申し込みは不要です。会場に直接お越しください。

 

 

会場情報

JR・横浜市営地下鉄戸塚駅下車 徒歩5分

男女共同参画センター横浜フォーラム

横浜市戸塚区上倉田町435-1

おすすめの講座・イベント

一覧ページに戻る