(公財)横浜市男女共同参画推進協会

センター3館の感染症拡大防止対策施設内での勧誘等に対する注意喚起

(公財)横浜市男女共同参画推進協会

運営団体について

男女共同参画センター横浜フォーラム

交通アクセス お問合せ

文字サイズ

標準

背景色

標準

講座・イベントをさがす
しごと パソコン 心とからだの健康 くらし・自己表現 子ども・子育て 女性への暴力 協働事業 その他

男女共同参画センター横浜フォーラム

2022年度デートDV防止啓発事業講師派遣のご案内(無料)

男女共同参画センター横浜では市内の学校を中心に、中学校・高校・大学等への講師を派遣して、ワークショップを実施しています。

ワークショップは、人権教育の視点で組み立てられています。

すべての人が暴力を受けずに生きていく権利を持ち、対等で尊重し合える関係性の中には、暴力が起きないことを理解し、学ぶことがねらいです。

ワークショップを通じて、デートDVの被害者も加害者も傍観者も作らないことを目指しています。

【実施方法】

●派遣費用は無料です。※受付枠に達し次第、締め切りとなります。

●一方的に聞くのではなく、ロールプレイを用いた参加型学習の手法を使います。

●クラス単位のワークショップから、学年単位など大規模な形式まで、ワークブック、パワーポイントを使用して

幅広く対応します。(1回90分程度のプログラムです)

●ワークショップの講師は、認定NPO法人エンパワメントかながわのスタッフが担います。

【申し込み方法】

●所定の申込書にご記入いただき、FAXまたは郵送してください。※申し込み開始は6月1日から(先着順)

申し込み後、エンパワメントかながわスタッフから、ご担当者宛にご連絡いたします。

≪お問合わせ・申込先≫

男女共同参画センター横浜 管理事業課

〒244-0816  横浜市戸塚区上倉田町435-1   【電話】045-862-5052   【FAX】045-865-4671

2022年度デートDV防止ワークショップチラシ(PDF)

申込書(PDF)