カスタマーハラスメント対策セミナー「従業員を守り、組織で対応する」開催
横浜市内事業所の管理職、人事・労務ご担当者向けのセミナーです。
カスタマーハラスメントは昨今、従業員の自殺、労災等につながりかねない深刻な社会問題となっています。
連合(日本労働組合総連合会)が実施した「カスタマー・ハラスメントに関する調査2022」によると、男性よりも女性労働者の方がカスタマーハラスメント被害を受ける割合が高いという結果も出ています。
安全に働き続けることができる環境をつくり、従業員と組織を守るためには?必要な知識を得るとともに、講義とグループでの事例検討を通して対応策を備えていきましょう。
講師には、厚生労働省ハラスメント対策企画委員会座長を務める今津幸子弁護士をお迎えします。
- 開催日時 2024年11月5日(火) 14:00 ~ 16:00
- 対象・定員 横浜市内事業所の管理職、人事・労務ご担当者 20人(1事業所2名様まで)
- 会場 フォーラム(男女共同参画センター横浜)
- 参加費 3,000円
- 講師 今津 幸子 氏(弁護士)
詳細、お申込み方法については カスタマーハラスメント対策セミナー「従業員を守り、組織で対応する」詳細ページをご覧ください。