
産後の女性のからだを整えるエクササイズを行い、セルフケアを学びます。
赤ちゃんを抱っこする姿勢からくる骨盤のゆがみや肩こりなど、
産後の不調を改善するエクササイズで運動不足を解消し、体力を取り戻しましょう。
講師は産後ケアのパイオニア、NPO法人マドレボニータの認定産後セルフケアインストラクターが講座を担当します。
産後の女性一人一人の気持ちに寄り添い、情報提供も行います。
「産後、汗をかくまで運動する機会がなかったので、からだを動かせて良い汗をかいた!」
「からだもすっきりしたし、日々の気持ちを共有するシェアリングは、自分の気持ちに気づくきっかけになった」赤ちゃんも一緒にリフレッシュしましょう!
【内容】
1. バランスボールを使った有酸素運動でリフレッシュ
2. 日々の気持ちのシェアリングでコミュニケーションスキルをアップ
3. 日常にすぐ活かせるセルフケアを学ぶ
生後210日までの赤ちゃんは一緒に参加できます。
生後210日を過ぎた赤ちゃんは保育をご利用ください。
※1ヵ月健診にて、医師から経過順調で運動してもよいと診断された方が参加できます。