保育つき講座や図書館スペースも充実。施設貸出、女性の仕事・起業支援、各種講座やイベントの開催、DVなどの問題解決をサポートする相談を行っているフォーラムです。

【実施報告】5/19(土)WANシンポジウム2018@よこはま 女たちの活動が、社会を変えた。~「 待ったなし!」の市民ニーズに応えるNPO



防災


スタッフ日記

おすすめ本フェア「今、子どもと生きるということ」@情報ライブラリ 好評開催中!

作成日 02月20日 作成 フォーラム スタッフ日記 カテゴリ
年に一回の恒例企画、おすすめ本フェア
一つのテーマを多様な視点でとらえ、その分野で活躍中の3人からのメッセージと選書をお届けします。

今回は、「子ども」や「子育て」を通して、社会を見つめる図書展示です。
子育て真っ盛りの方、現代の親子関係に興味がある方、子どもが置かれている状況を知りたい方、自分が納得する人生を歩みたい方、そんな方々のための本を選んでいただきました。

鈴木晶子さん(子どもと共に生きる社会)
斎藤環さん(親と子)
伊藤比呂美さん(子どもも親もいきいきと生きるために)
に選書していただいた本が62冊

選者のメッセージに共感したり、本を読んで新しい気づきがあったり。
是非、選書リストとメッセージをお読みください。


  

      
4月2日(日)まで、展示・貸出予定です。
ネットで予約できます!
横浜市男女共同参画推進協会
(公財)横浜市男女共同参画推進協会
このサイトについて
横浜市の男女共同参画センター3館は(公財)横浜市男女共同参画推進協会が
指定管理者として管理・運営しています。
Get Adobe Reader
当サイトにはADOBE READERが必要なコンテンツがあります。お持ちでない場合はダウンロードしてください。 [edit]