保育つき講座や図書館スペースも充実。施設貸出、女性の仕事・起業支援、各種講座やイベントの開催、DVなどの問題解決をサポートする相談を行っているフォーラムです。

女性としごと 応援デスクの夏便り



防災


”ガールズ”相談はこんな風に利用されています

作成日 06月14日 作成 フォーラム スタッフ日記 カテゴリ 相談室

相談センターからこんにちは

フォーラムの相談センター

年齢、性別(性自認)などを問わず

「心とからだと生き方」に関わる様々な相談を電話でお受けしています。

こちらの電話相談では、ガールズ世代(ここでは10~30代のシングル女性とします)から、人間関係やからだのこと、就労への不安といった様々な相談をお受けします。
お電話してくださったあなたのお気持ちを尊重しながら、
ご自分のペースで考え・行動できるようなお手伝いをしたいと思っています。

フォーラム 心とからだと生き方の電話相談
045-871-8080
毎日 9時~16時(第4木曜日を除く)
月曜と金曜は それに加えて18時~20時(祝祭日を除く)
電話相談は匿名で料金は無料です!

ここからは、
ガールズ世代から寄せられる相談、ガールズ相談内容を一部加工してご紹介します。

ひとりで考え続けるのに疲れた~!

なんかいい情報ないかなぁ…

なんて思ったとき
気軽にダイヤルしてみてくださいね!



☆例えば親との関係…

「私のすることなすこと全てを否定する親。理解してもらいたいけど話し合えない。」

「家を出てひとり暮らししたいけどお金もないし…」


☆例えば彼氏とのこと…
「私が彼と違う意見を言うと不機嫌になるので、自分の気持ちを話せない」

「電話に出られなかったり、LINEの返信が遅いと怒られる」


☆例えばからだのこと…
「生理
痛がひどく、市販薬も効かない、病院に行った方がいいのかな…」


☆例えば将来のこと…
「働きたいけど、仕事ってどこで探せばいいのかわからない…」

「人付き合いが苦手だし、今ままで働いたことがないから不安…」

☆最後に…
フォーラム南太田では、生きづらさ、働きづらさに悩む
若い女性たち(ガールズ)
の自立としごとへの一歩をサポートしています。
気になった方は、ガールズ応援サイトをチェックしてみてください!

横浜市男女共同参画推進協会
(公財)横浜市男女共同参画推進協会
このサイトについて
横浜市の男女共同参画センター3館は(公財)横浜市男女共同参画推進協会が
指定管理者として管理・運営しています。
Get Adobe Reader
当サイトにはADOBE READERが必要なコンテンツがあります。お持ちでない場合はダウンロードしてください。 [edit]