女性の仕事・起業・心とからだの健康支援・DV相談・セクハラなど性差別の申出・パソコン講座、子育て支援等の事業、施設貸出を行っている横浜市の男女共同参画センターです。

「女性起業家たまご塾」第12期前期コースが終了しました!



防災


第20期「ガールズ編しごと準備講座@あざみ野」申込受付中です(9/25必着)


「しごとがなかなか続かない」

「人間関係が苦手」「働けるかどうか不安」
「でも親から自立したい」
「なんとか自分の力でやっていきたい」

「ガールズ編しごと準備講座」は、そんなあなたのための連続講座です。
9/25(火)(必着)まで申込みを受付中。
「専用申込書」をダウンロードし、郵送で「フォーラム南太田」に提出してください。
※事前説明会に参加できなかった方も申込みできます。


【第20期 ガールズ編しごと準備講座@あざみ野】

     場:アートフォーラムあざみ野 セミナールーム2 ほか

対     象:15歳から39歳までのシングル女性20人
(シングルマザーおよび大学・短大等に通学中の方は原則として対象外です)
参 加 費:無料(ただし調理実習のみ材料費として300円)

申込書送付先:232-0006 横浜市南区南太田1-7-20 フォーラム南太田「ガールズ講座」係

・・・・・「ガールズ編しごと準備講座 本講座(11回)」はこんな講座です・・・・・
講座は午前中の1回2時間×11回。

前半:ヨガや声のワークなどでからだとこころをゆるめ、まずは自分を大切にすることを体験します。

▲リラックス・ヨガの様子

後半:働くときに土台となる「わたし」や自分の持つ力について、小さなワークなどを通して考えていきます。

▲講座では「ひきこもりUX会議」の林恭子さんの
お話も聞くことができます。

これまでの講座の様子はこちら

これまでに約390人の方が受講し、次への一歩を踏み出しています。

同じ悩みをもつ女性たちといっしょに、心身の調子を整えながら、働くことについて考え、少しずつ準備を始めてみませんか。

 

★その他、詳細は以下でご覧ください。
第20期 講座について
第20期 講座プログラム(PDF)
これまでの修了生体験談いろいろ

第20期 申込書ダウンロード(PDF)

 

横浜市男女共同参画推進協会
(公財)横浜市男女共同参画推進協会
このサイトについて
横浜市の男女共同参画センター3館は(公財)横浜市男女共同参画推進協会が
指定管理者として管理・運営しています。
Get Adobe Reader
当サイトにはADOBE READERが必要なコンテンツがあります。お持ちでない場合はダウンロードしてください。 [edit]