女性の仕事・起業・心とからだの健康支援・DV相談・セクハラなど性差別の申出・パソコン講座、子育て支援等の事業、施設貸出を行っている横浜市の男女共同参画センターです。

がんを経験した女性のための「和食薬膳料理の会」を開催しました。



防災


「女性としごと 応援デスク」のミニセミナー、今年の秋は図書館や地区センターでも!

2014年3月のオープン以来のべ5,000人以上の女性の「働きたい!」を応援してきた「女性としごと 応援デスク」
個別相談に加えて、毎月、無料セミナーも開催しています。(直近開催スケジュールは、上の「女性としごと 応援デスク」の文字をクリックしてください)
small IMG_0600.jpg 広報用(メイク7)IMG_3695 - コピー.JPG 広報用IMG_1962 - コピー.JPG
マネー&ライフプランや、ブランク克服、印象UPなど、バラエティにとんだテーマで、
参加された方からの評判も上々♪
↓↓↓  ↓↓↓
「わたしだけじゃないんだ!と勇気がわいてきました」
「説明が分かりやすく、テキストも見やすかったです。色々と勉強になり、参加して良かったです」
「堅苦しくない雰囲気がすごくよかったです」

2018年度は、
「解説!150万の壁」
「子育てママのためのおしごと復帰“プレ”サロン」
「保育・教育コンシェルジュに聞く~横浜・青葉の”保育”事情」に続き、
8月は 社会保険労務士による「夫の扶養の範囲」の解説(社会保険)
9月は 「オトナの就活・通勤メイク のパーソナルレッスン」と、人気講座が続々。

10月~12月は、アートフォーラムあざみ野を飛び出して、緑区や青葉区で出張開催します。
10月25日 子育てママのための「お仕事探しのその前に」@緑図書館(受付終了)
11月29日 アラフィフ女性のためのライフ&マネープランニング「老後の備えは大丈夫?」@長津田地区センター
12月4日 子育て世代のための これからのくらし・お金・しごと~知っておきたい5つのリスク@美しが丘西地区センター

いずれも、少人数での開催ですので、早めのご予約がおすすめです。

アートフォーラムあざみ野の「女性としごと 応援デスク」については、こちらのムービーでご紹介しています。




「女性としごと 応援デスク」についてのお問い合わせは
045-910-5765(女性としごと 応援デスク)  開室日以外は、電話:045-910-5700
今月の開室日・スケジュールは、「女性としごと 応援デスク」 に掲載しています。
このページのトップへ
横浜市男女共同参画推進協会
(公財)横浜市男女共同参画推進協会
このサイトについて
横浜市の男女共同参画センター3館は(公財)横浜市男女共同参画推進協会が
指定管理者として管理・運営しています。
Get Adobe Reader
当サイトにはADOBE READERが必要なコンテンツがあります。お持ちでない場合はダウンロードしてください。 [edit]