女性の仕事・起業・心とからだの健康支援・DV相談・セクハラなど性差別の申出・パソコン講座、子育て支援等の事業、施設貸出を行っている横浜市の男女共同参画センターです。

「ピンチをチャンスに!仕事に生かせるセルフコーチング」講座を開催しました!



防災


あざみ野で4月からストレッチの新規プログラムがスタート!!

アートフォーラムあざみ野の人気ストレッチクラスに新規プログラムが加わりました!
火曜日と金曜日の13:00~13:50、50分のショートプログラムが予約不要で520円/1回。
都合の良い日時にお気軽にご参加ください。


ロッカールーム、シャワー完備のきれいなスタジオで、やさしい運動をはじめませんか。



火曜日「イージーブレス・ストレッチ~やさしい呼吸と快適なからだづくり~」
呼吸を意識したストレッチのクラスで、初心者でも無理なく参加できます。
体幹やバランスを意識しながら、ゆっくりカラダを伸ばして呼吸を整えるプログラムになっています。 

呼吸が浅いとストレスや頭痛、不眠などにも繋がっていくといわれていますね。
日頃から緊張度が高めの環境にいる人や身体が硬い人は、呼吸が浅くなっている
かもしれません。ゆったり呼吸しながらストレッチ効果をあげましょう。 
 
講師の富樫英輝さんは、元アスリートで、サッカー選手として海外で活躍され、
ご自身の怪我の経験からコンディショニングトレーナーとしてのキャリアを
スタートされた方です。アスリートのコンディショニングはもちろん、
怪我や不調からの復帰の方にも、やさしく丁寧に教えてくださいます。
 
 金曜日「セルフコンディショニング・ストレッチ~体幹・姿勢・骨盤を整える~」
ストレッチポールを使ってカラダのこわばりをとりながらストレッチするクラスです。
ストレッチポールが初めての方も是非体験してみて下さいね!
地味~なカラダの凝りや、姿勢の歪みが気になる方に、とてもおすすめです。
クラスが終わると不思議とからだがすっきり整いますよ!
 

講師の増森知子さんはピラティスのインストラクターで、体幹から
姿勢全体を
整えるエキスパートです。現役のポールダンサーでもあり、
高い柔軟性と、空中で身体全体を支える強い体幹が説得力大。
足元のふらつきが気になりだした方
や、姿勢が気になる方、身体の硬い方に
おすすめです。

ちょっと運動を始めてみたいし、都度払いだと気が楽、というペースの方、
普段の運動にプラスアルファしたい方、
是非一度お気軽にご参加ください。
 
 
スタジオはこんなところ。140平方メートルのひろびろフローリングで、窓から
入る外光がとってもキモチいい!! ロッカーとシャワーを完備しており、着替えも
クラス後も快適に過ごしていただけます。

皆様のご参加をお待ちしております!

イージーブレス・ストレッチ~やさしい呼吸と快適なからだづくり~

[開催日] 毎週火曜日 13:00~13:50 (※休講日あり)

[受講料] 520円/1回

[講師] 富樫英輝 

 

セルフコンディショニング・ストレッチ

~体幹・姿勢・骨盤を整える~

[開催日] 毎週金曜日 13:00~13:50 (※休講日あり)

[受講料] 520円/1回

[講師] 増森知子

 
※ご予約は不要です。直接会場にお越し下さい。(受付開始12:30~)

当日受付教室一覧へリンクしています。 

横浜市男女共同参画推進協会
(公財)横浜市男女共同参画推進協会
このサイトについて
横浜市の男女共同参画センター3館は(公財)横浜市男女共同参画推進協会が
指定管理者として管理・運営しています。
Get Adobe Reader
当サイトにはADOBE READERが必要なコンテンツがあります。お持ちでない場合はダウンロードしてください。 [edit]