パパ・ママと一緒に遊べる親子のひろばがあります。女性の仕事、男女の子育てや心とからだの健康づくりなどを応援する講座やイベントを開催しているアートフォーラムあざみ野です。

【4/8(土)女性のための起業準備セミナー「ビジネスプラン編」が終了しました!】



防災


スタッフ日記

ワード/エクセルの“自習タイム” スタート

作成日 08月01日 作成 フォーラムあざみ野 スタッフ日記 カテゴリ 日記,しごと・パソコン

スマートフォン、タブレットの普及につれて、プライベートではパソコンを使わなくなった、
という声をよく耳にします。
(かく申す私もその一人)

とは言え、「職場」ということになれば、業種にかかわらず、ほとんどの職場ではほぼ必須。
再就職の準備にパソコン講座を受講して、
「もう少し操作に慣れておきたいけど、家にパソコンがないんです」
というご相談を受けることが増えてきました。

ということで、この8月より、女性としごと 応援デスク@アートフォーラムあざみ野では、
自習用のパソコンをご用意しまして、自習タイムをスタートします。
30分~1時間程度、ひとりで「おさらい」ができます。
基礎レベルの参考書は応援デスクにご用意しています。

自習タイムの設定時間については、「女性としごと 応援デスク」にお問い合わせください。

横浜市男女共同参画推進協会
(公財)横浜市男女共同参画推進協会
このサイトについて
横浜市の男女共同参画センター3館は(公財)横浜市男女共同参画推進協会が
指定管理者として管理・運営しています。
Get Adobe Reader
当サイトにはADOBE READERが必要なコンテンツがあります。お持ちでない場合はダウンロードしてください。 [edit]