パパ・ママと一緒に遊べる親子のひろばがあります。女性の仕事、男女の子育てや心とからだの健康づくりなどを応援する講座やイベントを開催しているアートフォーラムあざみ野です。

【4/8(土)女性のための起業準備セミナー「ビジネスプラン編」が終了しました!】



防災


スタッフ日記

女性としごと 応援デスク 徹底解説(その1)

作成日 05月22日 作成 フォーラムあざみ野 スタッフ日記 カテゴリ 日記,しごと・パソコン

【3館共通】応援デスクロゴ_市マーク有り.png

昨年3月、あざみ野に「女性としごと 応援デスク」がオープンしてもうすぐ1年3ヵ月。
この5月からは3館に拡大して、選べるメニューがふえました。

そこで「女性としごと 応援デスク」のことをまだよくご存じない方(残念!)のために、
デスクの取説とご利用者の声(ユーザーズボイス)を大公開

女性としごと 応援デスクって何するところ?
 ズバリ!
 「また働きたい」
 「もっと働きたい」
 「働き方を変えたい」
 そして
 「職場で問題に直面している」
 そんな女性を 徹底サポート するところです。

 これまでにご利用いただいた方からは
 「将来についてもやもやしていたのがすっきり。応援してもらって、ヤル気が出ました!」
 「客観的な意見を聞けたのがありがたかったです」
 「仕事の探し方を具体的に教えてもらって助かりました」
 「アドバイスを受けて、職種の幅が広がって、あっという間に就職が決まってびっくりです」
 などなど、多数ハッピーコメントが寄せられています

アクセスポイントは、3つのセンター。
女性としごと 応援デスク@アートフォーラムあざみ野 では
 週に3日、女性キャリアコンサルタントが常駐。
 予約なしで気軽に
 予約してじっくり
    それぞれのニーズにお応えしています。

 相談メニューは
  就活ナビゲーターのカウンター相談
  キャリア・カウンセリング
  シングルマザーのための就労相談
  福祉・介護のしごと相談
 の4つに加えて、毎月テーマ別のミニセミナーも開催しています。

 詳しくは こちら
 
自由に使える検索コーナーsmallP1010243.jpg
 就活ナビゲーターのサポート付で仕事探しができるハローワークの求人情報端末コーナー↑や、
 就活に役立つ本や求人情報・セミナー情報が揃っている快適スペース「情報コーナー」↓もあります。
small 情報コーナー_MG_4169.jpg


女性としごと 応援デスク@フォーラム では、
 キャリア・カウンセリング
 職場の人間関係・ハラスメント相談
 福祉・介護のしごと相談
 
詳しくは こちら

女性としごと 応援デスク@フォーラム南太田 では
 キャリアカウンセリング
 労働サポート相談
 詳しくは こちら

それぞれ特色のあるメニューを選んでご利用いただけます。

次回は、女性としごと 応援デスクの活用方法を詳しくご紹介します。
 
 

横浜市男女共同参画推進協会
(公財)横浜市男女共同参画推進協会
このサイトについて
横浜市の男女共同参画センター3館は(公財)横浜市男女共同参画推進協会が
指定管理者として管理・運営しています。
Get Adobe Reader
当サイトにはADOBE READERが必要なコンテンツがあります。お持ちでない場合はダウンロードしてください。 [edit]