パパ・ママと一緒に遊べる親子のひろばがあります。女性の仕事、男女の子育てや心とからだの健康づくりなどを応援する講座やイベントを開催しているアートフォーラムあざみ野です。

「フォーラムまつり2017」参加団体説明会を開催しました。



防災


スタッフ日記

最初 前のページ 1 2 次のページ 最後

[健康スタジオより]追加募集!「女性のためのコンディショニング・ヨガ」「初めてのバレエエクササイズ」

作成日 06月29日 作成 フォーラムあざみ野 スタッフ日記 カテゴリ 心とからだの健康
健康スタジオで4月から開講した6ヵ月コースもスタートして3ヵ月が経とうとしています。
運動効果は3ヵ月からといいます。みなさんそろそろ継続した効果を感じられているの頃ではないでしょうか?
 
下記2コースの7月からの追加募集のお知らせです。どちらも人気の講座ですので、お申込みはお早目に!
(※コースの途中からの参加になりますので、「初めてのバレエエクササイズ」はバレエ経験者の方のみに限らせていただきます。)
ご希望の方は是非お問合せ下さい(045-910-5700)

女性のためのコンディショニング・ヨガ木曜日10:00-11:30(ヨガ未経験者も可能)
(7/2,9,16,23,8/6,20,27,9/3,10,17,24 11回 市内15,220円、市外16,720円)

初めてのバレエエクササイズ火曜日10:00-11:30バレエ経験者、同講座受講者のみ)
(7/7,14,21,28,8/4,18,25,9/1,8,15,29 11回 市内15,220円、市外16,720円) 

 
左:コンディショニング・ヨガ講師 神田尚子   
右:初めてのバレエエクササイズ講師 南亜寿美


どちらの講座も保育のお申込みが可能です。

お申込みは先着順にて受付いたします。
みなさまのお申込みをお待ちしております

[応援デスクより]この夏、ママも子どもも、大きくなる?

作成日 06月28日 作成 フォーラムあざみ野 スタッフ日記 カテゴリ くらし・自己表現,日記,しごと・パソコン

「今年の夏休み、どうする?」

もうすぐ7月。そんな話が出てくる季節ですね。
もうお楽しみプランがばっちり!という方もおられるのでしょうか?

う、うらやましい・・・)

お出かけプランもさることながら、
子どもの夏休み中、毎日どう過ごす?がちょっぴり頭痛のタネ
というママもおられるのでは?

「夏を制する者は春を制す」のは受験生に限ったことではありません。

「これから教育費もかかるし、

もう少し子どもの手が離れたら、働き始めようと思うけど、家事との両立が不安…」
そんなママの声は「女性としごと 応援デスク」でもよく耳にします。
が、「かわいい子には旅をさせよ」
そう、子どもの自立力を高めてこそ、本当の母の愛というものです。
(大きい「子」育ての方もおられますかね。)

こんな↓本も参考にしながら、
ひとまわり大きくなったわが子の姿を楽しみに、ながい夏休みをご活用ください。

(表紙をクリックすると、予約もできる詳細画面にジャンプします)
かんたんごはん.png 両立バイブル.png
ママのこれからのキャリア・プランづくりの方は、
「応援デスク」の方でお手伝いさせていただきます。
7月・8月は、
子育てママ応援!ひまわりキャンペーン計画中です♪

参加費無料! 女性のリーダーシップ開発プログラム

作成日 06月25日 作成 フォーラムあざみ野 スタッフ日記 カテゴリ
の毎日、みなさん、体調をくずしたりしていませんか?

突然ですが(いきなり!)、6月3日に、「女性の職業生活における活躍の推進に関する法律案」が衆議院内閣委員会で可決されました。

横浜市でも「日本一女性が働きやすい、働きがいのある都市」をめざして、さまざまな取組が行われているところです(まじめ)。

しかし、しかし、しかし…… 女性のリーダーが足りない
 
市内事業所の女性管理職の割合は、係長・主任クラスで約2割、それ以上の課長、部長…に至っては、約1割というさびしい状況です

そこで、センター横浜北では(またまたいきなり!)

7月14日と26日、「女性のリーダーシップ開発プログラム」の第弾を参加費無料開催します。

いま、後輩や部下を指導する立場にいるけれどむずかしさを感じている現役リーダー(管理職)の方、
そろそろリーダー(管理職)になってほしいという会社の期待を感じつつも自信がもてない方、
これからリーダー(管理職)になって、もっとバリバリしごとをしたい!というチャレンジ精神と女気あふれる方

大歓迎です

この機会をお見逃しなく  

詳しくは、こちらのサイトをご覧ください

最初 前のページ 1 2 次のページ 最後
横浜市男女共同参画推進協会
(公財)横浜市男女共同参画推進協会
このサイトについて
横浜市の男女共同参画センター3館は(公財)横浜市男女共同参画推進協会が
指定管理者として管理・運営しています。
Get Adobe Reader
当サイトにはADOBE READERが必要なコンテンツがあります。お持ちでない場合はダウンロードしてください。 [edit]