パパ・ママと一緒に遊べる親子のひろばがあります。女性の仕事、男女の子育てや心とからだの健康づくりなどを応援する講座やイベントを開催しているアートフォーラムあざみ野です。

【4/8(土)女性のための起業準備セミナー「ビジネスプラン編」が終了しました!】



防災


スタッフ日記

「女性のためのコンディショニング・ヨガ」受付スタートしました!!

作成日 02月14日 作成 フォーラムあざみ野 スタッフ日記 カテゴリ 心とからだの健康
4月春からスタートする健康スタジオ6ヵ月コース・新規講座
コンディショニング・ヨガ」の受付が始まりました!
受付初日の状況をご報告しますと、おかげさまで、残席わずかです

先日、プログラム内容の打ち合わせで、講師の神田尚子(ヒサコ)先生が
アートフォーラムあざみ野に来館してくださいました
健康スタジオで1ポーズ、きれいなトゥリコーナ・アサナ(三角のポーズ)

ヨガといえば!という代表ポーズです。気持ちよく腰が伸びて、
足首と脚も強くなり、股関節もストレッチ、肩甲骨もほぐされ首もすっきり、
呼吸がしやすくなる、ヨガの恩恵がたくさんつまっています。

こちらは椅子を使ったプラサーリタ・パードウッタナーアサナ(開脚前屈のポーズ)
 
このポーズは頭を床に付けるものですが、椅子を使って調整し、無理なく取り組めます。
腰が伸びて気持ちよさそうですね~ 
コンディショニング・ヨガではこのようなポーズを季節やみなさんの状態に応じて
選んでいきます。
呼吸がしやすくなるポーズ、腰痛や頭痛の改善に役立つポーズ、
生理痛に役立つポーズなど、様々なヨガのポーズを習得して、自分の身体を整えていきます。
ご自宅でも日々コンディショニングできるように先生がわかりやすく指導してくれますよ。

健康スタジオのポスター前で
 
マタニティ、ベビーヨガの先生としてご活躍の先生。
子育て期のママの頼もしいサポーターでもあります。
妊娠や出産、更年期など変化する女性のカラダと、ヨガを通じて上手に
付き合う方法をみなさんと分かち合う講座「コンディショニング・ヨガ」
お申込みは先着順です。お早めに!
乳児保育はすでに満員、通常保育(1歳6ヵ月~小学校入学前)も残席わずかです。
保育も併せてという方はとくに、お申込みお急ぎください

女性のためのコンディショニング・ヨガ
2015年4月~9月 アートフォーラムあざみ野 健康スタジオ
全22回 30,440円(市外33,440円)
講師:神田尚子(ヨガインストラクター)
 
健康スタジオ6ヵ月コース」では他にも、太極拳、胴体力などの講座を4月から開催します。
寒さでちぢこまってしまったからだを少しづつ動かして、気持ちの良い春を過ごしましょう◎
お申し込みは、順次、スタートしています。お気軽にお問い合わせください。
横浜市男女共同参画推進協会
(公財)横浜市男女共同参画推進協会
このサイトについて
横浜市の男女共同参画センター3館は(公財)横浜市男女共同参画推進協会が
指定管理者として管理・運営しています。
Get Adobe Reader
当サイトにはADOBE READERが必要なコンテンツがあります。お持ちでない場合はダウンロードしてください。 [edit]