パパ・ママと一緒に遊べる親子のひろばがあります。女性の仕事、男女の子育てや心とからだの健康づくりなどを応援する講座やイベントを開催しているアートフォーラムあざみ野です。

「フォーラムまつり2017」参加団体説明会を開催しました。



防災


スタッフ日記

5/23「子育て応援就職フェア」開催!

作成日 05月22日 作成 フォーラムあざみ野 スタッフ日記 カテゴリ 子育て,日記,しごと・パソコン
「待機児童ゼロ宣言」が全国に向けて発信され、
「ワースト1からの横浜の奇跡」
として、TVや新聞や大きく取り上げられていました。

「保育所に入れないからしごとは当分無理だってあきらめてたけど、希望がわいてきた
という声も届いています。
子育て応援フェアチラシ(圧縮).jpg
まさにこのタイミングで、明日、そごう横浜9階で開催される
「子育て応援就職フェア」

会場では、
・人事採用担当者と面接できる企業ブース(約35社)
・就活に即役立つ無料のミニセミナー(予約不要)
・履歴書の添削コーナー
・キャリア相談、求職なんでも相談コーナー
など、多彩なプログラムが用意されています。

詳細は、こちら にて。

「子育て中ではないけれど、短い時間で働きたい」
「とにかく、今、就職活動中」
という方ももちろん大歓迎。お待ちしてます。

求人企業などの詳細は
ハローワーク横浜のHP にて紹介されています。

このチャンスをお見逃しなく

ママだけでない、わたしをはじめる

作成日 05月08日 作成 フォーラムあざみ野 スタッフ日記 カテゴリ くらし・自己表現,子育て,日記,しごと・パソコン,市民・NPOとの協働
 「子供が小さくても、何かを始めたい」横浜かあさん街活フォーラム.jpg
 「地域の役にたって、将来的に仕事につながること、ないかな」
 「ママだけでない、わたしの居場所を探したい」

そんなあなたのためのイベントが
今度の金曜日、5月10日、
アートフォーラムあざみ野で開催されます。

その名も
「横浜かあさん街活フォーラム」

同じような思いを胸に、地域で活躍中のイキイキかあさんがあざみ野に集結します。
くわしくは
こちらのサイト から。




横浜市男女共同参画推進協会
(公財)横浜市男女共同参画推進協会
このサイトについて
横浜市の男女共同参画センター3館は(公財)横浜市男女共同参画推進協会が
指定管理者として管理・運営しています。
Get Adobe Reader
当サイトにはADOBE READERが必要なコンテンツがあります。お持ちでない場合はダウンロードしてください。 [edit]