パパ・ママと一緒に遊べる親子のひろばがあります。女性の仕事、男女の子育てや心とからだの健康づくりなどを応援する講座やイベントを開催しているアートフォーラムあざみ野です。

【4/8(土)女性のための起業準備セミナー「ビジネスプラン編」が終了しました!】



防災


スタッフ日記

女性が「働く」を応援!

作成日 04月19日 作成 フォーラムあざみ野 スタッフ日記 カテゴリ 日記,情報ライブラリ,しごと・パソコン,相談室

今日はみなさん、新聞をご覧になりましたか?

「育児休業期間の延長」
「保育待機児童問題の解消」
安倍総理大臣が働く女性の環境整備に向けて打ち出した方針が、
ど~んと新聞の一面を飾っていますね。
実現はまだまだこれから、という段階ではありますが、
いずれにしても「働くこと」「生活すること」いい方向に
進んでほしいと願います。

そんななかアートフォーラムあざみ野の1階交流ラウンジでは、
あなたの「働く」に役立つ本の展示が始まりました。
 
 女性が「働く」を応援する100冊.jpg

男女共同参画センター3館(戸塚、南太田、あざみ野)で女性の就業支援 を担当するスタッフが
・しごとをつかむ
・しごとを作る
・しごとを続ける
・心と体を手当てする
・自分を守る

というで選んだおすすめ本 100冊の中から ピックアップしてご紹介しています。

こんな↓もありますよ~。
 おすすめ本.jpg

ブックリストはこちら からもご覧いただけます。

インターネットでの予約 もお受けしています。
(ご利用方法のご案内はこちら )

アートフォーラムあざみ野では、
女性の「働く」を応援するために、
個別相談も定期的に実施しています。

たとえば、
「これからのキャリアプランで迷っている」
 ⇒「キャリア・コンサルタントによる女性の就職・転職相談

「育休をとりたいと思うけど、制度のことがよくわからない」
 ⇒「社会保険労務士による 女性の『働く」悩み相談

「シングルマザー向けの就職サポートを利用したい」
 ⇒「シングルマザーのための就労相談

あなたの次の一歩のためにご活用ください。

アートフォーラムに「まんなかのパン屋さん」お~ぷん♪

作成日 04月17日 作成 フォーラムあざみ野 スタッフ日記 カテゴリ 日記

「今年の桜は早いね~」なんて話をしていたのがついこの間のこと。
なのに、いつの間にやら4月も半分過ぎてしまいました。

アートフォーラムあざみ野の入り口は
カロライナジャスミンの黄色い花が満開です!
カロライナジャスミン.jpg

年度はじめのあわただしさもひと段落。
そろそろ新しいことを始めようかな?
なんて思っている方は、情報収集から始めませんか?
アートフォーラムあざみ野におでかけください。

開放感あふれるエントランスには
さまざまな情報のチラシがいっぱいおいてあります。
もちろん!講座イベント情報「Fナビ」もお見逃しなく

明日、4月18日(水)からは、
交流ラウンジで、「女性の『働く』を応援する!」をテーマにしたおすすめ本 の展示も
はじまります。

そんなおすすめスポット、アートフォーラムあざみ野の1階に
もうひとつ耳より情報が

まんなかのパン屋さん2.jpg

1階エレベーターホールの前で、
今日から おいし~~いパンの販売が始まりました
焼き立て&無添加の「まんなかのパン屋さん」。

出店は、毎週水曜日限定! 
緑区の地域作業所「陽だまり」さんがご自慢のパンを持ってきてくれます。
うかうかしてると買いそびれちゃう?
まんなかのパンやさん1.jpg

オープン初日の今日は、開店11時30分から
あっという間に売り切れました。
おいしいパンを目当てに、定例活動は水曜日に
あざみ野で・・なんていかがですか?
チャンスをお見逃しなく!

横浜市男女共同参画推進協会
(公財)横浜市男女共同参画推進協会
このサイトについて
横浜市の男女共同参画センター3館は(公財)横浜市男女共同参画推進協会が
指定管理者として管理・運営しています。
Get Adobe Reader
当サイトにはADOBE READERが必要なコンテンツがあります。お持ちでない場合はダウンロードしてください。 [edit]