パパ・ママと一緒に遊べる親子のひろばがあります。女性の仕事、男女の子育てや心とからだの健康づくりなどを応援する講座やイベントを開催しているアートフォーラムあざみ野です。

「フォーラムまつり2017」参加団体説明会を開催しました。



防災


スタッフ日記

館内掲示版の前で、ちょっとブレイクタイム

作成日 05月21日 作成 フォーラムあざみ野 スタッフ日記 カテゴリ 日記,情報ライブラリ
こんにちはCoolUndecided
アートフォーラムあざみ野では
5月から1階と2階の掲示板のデザインをリニューアルしました
かわいらしいキャラクターに手伝ってもらい
のんびり読める、眺められる、にぎやかな掲示板にしてみました
女性の就労相談の掲示板
講座の参加者募集ポスターに合わせて
「担当者からちょっと一言言わせてください」という紙を貼ってみました。
それぞれの講座担当者が、
その講座に対するあつ~い思いを手書きしてみたんですよ
担当者たちのコメントは、筆圧や色使い、一文字一文字が皆様へのラブコール
「字が汚くてごめんなさい」というスタッフもおりますが、ぜひご笑覧ください。
また一階の吹き抜けエントランスには、
本屋さんをイメージした「交流ラウンジおすすめ本紹介」の掲示板
を設けてみました
1階交流ラウンジ用本紹介掲示板
本の感想や、あらすじも紹介しています
興味をもった本を、借りて読んでみていただけたら嬉しいです
今回紹介している本の中で、特におすすめなのが『AURA 鯉江真紀子写真集』
実は紹介するにあたり、初めて手にしたのですが、強烈な印象を受けました
群衆の写真を通じて、個々が放つ熱気エネルギーどよめき
・・・などが表現されているんです
動き出しそうな、声が聞こえてきそうな「生きている」写真を目にして
を閉じるのをためらうほど・・・
こんなふうに本との出会いって、予想もしていなかった感動をくれるんですね。
宝探しのように、素敵な本を探してみるのもライブラリの楽しみ方
雨の多い、これからの季節には、交流ラウンジで読書もおススメです
飲料の自動販売機もありますから、
飲み物を飲みながら本を読めるので、カフェ気分で
そして掲示板も見てみてくださいね
「へーこんな講座があるんだ!」って興味をもっていただけたり、
役立つ情報に出会えるかもしれません
ご来館を心よりお待ちしております
横浜市男女共同参画推進協会
(公財)横浜市男女共同参画推進協会
このサイトについて
横浜市の男女共同参画センター3館は(公財)横浜市男女共同参画推進協会が
指定管理者として管理・運営しています。
Get Adobe Reader
当サイトにはADOBE READERが必要なコンテンツがあります。お持ちでない場合はダウンロードしてください。 [edit]