パパ・ママと一緒に遊べる親子のひろばがあります。女性の仕事、男女の子育てや心とからだの健康づくりなどを応援する講座やイベントを開催しているアートフォーラムあざみ野です。

【4/8(土)女性のための起業準備セミナー「ビジネスプラン編」が終了しました!】



防災


スタッフ日記

梅雨の晴れ間を見つけました

作成日 06月07日 作成 フォーラムあざみ野 スタッフ日記 カテゴリ 日記
アートフォーラムあざみ野の壁面には、全館イベントや市民ギャラリーの
テーマ展に合わせて、バナー(布の看板)が設置されます。
週末から、新しいバナーがお目見えしました。




梅雨のジメっとした空気を吹き飛ばしてくれそうな
鮮やかなブルーの青空。
力強くわきあがる真っ白な雲。
「いま、できることを みらいのために」

このバナーを見て
「いますぐできること・・よーしっ。
なるべくエレベーターに乗らずに階段を使おう」
と思った広報担当ですが、
ちりも積もれば山となる。どんな小さなことでもやり続ければ力になりますよね。

実はこのバナーに使用された布、
使わなくなったものはリサイクルされ
アーティストの手でバックへと生まれ変わっているんです。
素敵な、素敵なエコバックです。
バックは、アートフォーラムあざみ野
1日限定ショップ「あざみ野アートワゴン」
で販売されたりしています。

いま、できることを
みらいのために
アートフォーラムあざみ野からも
始まっています。
横浜市男女共同参画推進協会
(公財)横浜市男女共同参画推進協会
このサイトについて
横浜市の男女共同参画センター3館は(公財)横浜市男女共同参画推進協会が
指定管理者として管理・運営しています。
Get Adobe Reader
当サイトにはADOBE READERが必要なコンテンツがあります。お持ちでない場合はダウンロードしてください。 [edit]