パパ・ママと一緒に遊べる親子のひろばがあります。女性の仕事、男女の子育てや心とからだの健康づくりなどを応援する講座やイベントを開催しているアートフォーラムあざみ野です。

「フォーラムまつり2017」参加団体説明会を開催しました。



防災


スタッフ日記

「おやこのゆるみじかん」にお邪魔しました

作成日 05月26日 作成 フォーラムあざみ野 スタッフ日記 カテゴリ 子育て,日記
アートフォーラムあざみ野親子のひろばには
「グループの日」があります。

5月26日(木)は、
リフレクソロジーや整体のママ施術者のグループ「足知-tarushiru-」が、
東日本大震災支援チャリティーイベント「おやこのゆるみじかん」を開催。
広報担当もちょっとだけお邪魔しました。

リフレクソロジーあり、整体コーナーあり、講座ありの盛りだくさんメニューで
「おやこのひろば」は、ママと子どもで大賑わいでした。



赤ちゃんを抱っこしながら、リフレクソロジーを受られるのは、なかなかない機会だと思います。
施術中に授乳しているママもいらっしゃいました。


「プチ☆アロマ講座~親子で優しい癒しの時間」のミニ講座は
アロマのイロハから、家事や子育てでの取り入れ方について
ママに役立つ情報がいっぱいの内容でした。


参加していたママたちは、
「普段聞けない話が聞けてよかった。」
「マッサージを受けて癒された。回りも子ども連れだったので気兼ねなく過ごせました。」
とお話してくれました。

ママの安心が子どもに伝わるのか、参加してくれていた子どもたちも
リラックスして過ごしていた様子。

講座、リフレクソロジー・整体施術の参加費は、全額「ハタチ基金」を通し、
被災孤児、及び被災地の子どものケアのための支援に充てられるとのこと。

「親子のひろは」では月曜、木曜にグループの日を開催
色々なグループが活動しています。
ママ友作りに、親子遊びに、是非ご利用ください。
詳細はこちら



横浜市男女共同参画推進協会
(公財)横浜市男女共同参画推進協会
このサイトについて
横浜市の男女共同参画センター3館は(公財)横浜市男女共同参画推進協会が
指定管理者として管理・運営しています。
Get Adobe Reader
当サイトにはADOBE READERが必要なコンテンツがあります。お持ちでない場合はダウンロードしてください。 [edit]