パパ・ママと一緒に遊べる親子のひろばがあります。女性の仕事、男女の子育てや心とからだの健康づくりなどを応援する講座やイベントを開催しているアートフォーラムあざみ野です。

女性としごと 応援デスクの秋便り ~Bナビゲーターのおたより紹介



防災


女性としごと 応援デスクの秋便り ~Bナビゲーターのおたより紹介

作成日 11月13日 作成 フォーラムあざみ野 スタッフ日記 カテゴリ くらし・自己表現,子育て,日記,しごと・パソコン
businesswoman2_idea[1].png

「子どもが3歳になったので、そろそろ働こうと思っています。
パートのような働き方でも、
<女性としごと応援デスク>を利用していいのですか?」





そんなお問い合わせを頂くことがあります。
答えは もちろん YES!
<女性としごと応援デスク>には、年齢やブランクの期間を問わず、
自分にあった働き方でと考えて相談に来られる方がたくさんおられます。
パート勤務希望の方も多数お見えになっています。

これまでのご経験の棚卸しや、やってみたい仕事をお聴きし、相談に来られた方に寄
り添った対応をしています。
どうか気軽においでください。

「働く必要があるけど」
「仕事の探し方はどうするの?」
「履歴書はどう書くの?」
「面接はどうするの?」
ひとりで考え出すとキリがなくなり、気づけば悩んでいるだけで終わってしまった、という方もいらっしゃいました。

悩みや不安について、
「相談すること」で
9割もの方が、不安が解消したか、少なくとも気が楽になるという効果を感じている
というデータがあります。

実際に、<女性としごと 応援デスク>のアンケートでも、
「勇気がわいてきました」というコメントが多いんです。

ある方は、お仕事探しに、
またある方は、「仕事上の悩みを聞いて欲しい」
またある方は、面接の練習に。

そんなみなさんのお役にも立ちたいと思っているのが、
わたしたち<女性としごと 応援デスク>のキャリアコンサルタントです。
お気軽にお立ち寄りください♪
利用された方からは、こんな声が届いています。
「直前の面接に向けて、受け答えの対策や準備した方がよいことを、簡潔にまとめてもらえてすごく助かりました。しっかり準備を整えて、本番に臨めます」
「企業に応募するのも、面接に行くのも久しぶりなので、最近の状況を知ることができて、大変に参考になりました」

「一人で迷ったり、『これはどうかな?』と悩んだり、その時間がもったいなかった。早く相談にくればよかったです」
「採用側の視点や客観的な見方を知る事は大切なんだと痛感しました」

「ネットの情報や参考書より、「わたし」にあわせてアドバイスがもらえるので、とても役にたちますね」

さあ、悩んだり不安に思ったら、<女性としごと 応援デスク>へ!
http://www.women.city.yokohama.jp/wwsupport/
横浜市男女共同参画推進協会
(公財)横浜市男女共同参画推進協会
このサイトについて
横浜市の男女共同参画センター3館は(公財)横浜市男女共同参画推進協会が
指定管理者として管理・運営しています。
Get Adobe Reader
当サイトにはADOBE READERが必要なコンテンツがあります。お持ちでない場合はダウンロードしてください。 [edit]